ハワイの運転免許証

 

2020年10月以降、運転免許証にゴールドスターが付いていないと飛行機に乗る時に身分証明書としては、使えないということで、免許の更新所が激混みという噂でした。
私は、3月でちょうど免許が切れるので、6か月前から予約が入れられるというので、9月早々に予約を入れたのに、取れたのが、2月。
しかも、比較的空いているという噂のあった「ハワイカイ」のサテライトでこの5か月待ちでした。

その5が月待ちの日がやっと来て、行って来ました。
12時30分の予約が12時に到着。待つこと5分くらいで名前を呼んでくれて、予約時間の12時30分前には、無事更新終了。
更新料金は、8年間で$40
クレジットカードで支払いをしようと思ったら、2.35%のサービス・フィーが加算されるというので、現金で払って来ました。
$40-現金、持ってて良かった~!!
普段は、いつもカードを使うので、現金は持ち歩いてないから、やっぱり、現金も少しは、必要ですね!

ハワイカイ・サテライト、初めて来ました。
アウトバックス・ステーキハウスのすぐ近くでした。
入り口が、建物の中庭側からだったので、判り難かったけど、噂通り、待ち時間少しで終了しました!!

折角、ハワイカイまでやって来たのでココマリーナに立ち寄って来ました。

続きは、こちらでどうそ!!

https://hawaiitoo.wordpress.com/2020/02/13/hawaii-drivers-license/

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。