ケアンズ豪雨

雨季真っ只中のケアンズは連日の豪雨でキュランダ鉄道は2018年3月31日までの運休が決定しております。断続的に降り続く雨により、ケアンズ市内でも一部浸水している地域もあり、一時ケアンズからポートダグラスを結ぶ海岸線道路も土砂災害で通行止めになりました。昨日の午後には回復して現在は開通しています。

キュランダにある観光名所バロン滝は逆にこんな時が見ごたえがあります。水量が増え怒涛の轟音と共に流れ落ちる滝は、普段とはまったく違った姿を見せてくれます。普段キュランダ高原鉄道の途中バロンフォールズ駅で、滝を見学する停車時間を設けていますが、現在高原鉄道は運休、さらにキュランダ村からアクセスできる道は通行止めの為、唯一このバロン滝の姿を見ることができる手段はスカイレールの途中にあるバロンフォールズ駅からのみとなります。

弊社ガイドがスカイレール・バロンファールズ駅展望台から撮影したバロン滝

バロン川で催行しているバロン川ラフティングも、川の流れが激流すぎる為、昨日より安全の為に催行を中止しています。

そんな中、先日の豪雨災害で道が滑落して通行止めとなり、催行を中止していたタリー川ラフティングが、道路復旧作業が完了し、2018年4月4日よりツアー再開する予定です。待望のタリー川ラフティングの復活、そして明後日からの週間天気予報でようやく太陽のマークが現れ始めたので、この豪雨が今期最後の雨になる事を願いたいですね。

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。