シュガーワールド(ウォーターパーク)

12月目前でめっきり暑くなってきましたケアンズです。
今日の気温は32℃!ちょっと外にでると汗がじわります。
こんな暑い日は水着に着替えてプールに飛び込みたくなりますよね!
ここ田舎町ケアンズにはシュガーワールドというウォーターパークがあります。

ケアンズ市内から車で南へ25分ほどのエドモントンというエリアにあります。
車をパーキングにとめるとまずは孔雀がお出迎え。大きく羽を広げてくれました、、、え、威嚇?なぜ??

[caption id="attachment_3621" align="alignleft" width="400"] 孔雀がお出迎え[/caption]

まずはエントランスで入場料を支払います。
ここで入場のみ、またはウォータースライダー利用するかで価格が違うので注意しましょう。
それぞれ違った色のリストバンドを手首につけられます。

園内には売店があり、ここでロッカーを借りることができます。
荷物をほっとくのは怖いので、ロッカー借りました。終日で$5です。

[caption id="attachment_3614" align="alignleft" width="400"] 園内にある売店[/caption]

[caption id="attachment_3615" align="alignleft" width="400"] ロッカー(汚い、、、)[/caption]

園内にはいくつかの子供用プール、子供用の遊戯施設、3種類のウォータースライダーがあります。

これは、、、主に子供向けの施設ですね。
子供と一緒に遊んでいる大人はいましたが、みんな子供をプールで遊ばせ大人達はピクニックエリアでのんびりしてます。
家族向けには施設ですね!子供達はおおはしゃぎしています。大きなバケツに水がいっぱいに貯まると一気にひっくり返るのが大人気!

[caption id="attachment_3620" align="alignleft" width="400"] マットレーサースライダー[/caption]

[caption id="attachment_3626" align="alignleft" width="400"] タンデムチューブラフトスライダー[/caption]

[caption id="attachment_3613" align="alignleft" width="400"] 子供に大人気!バケツから大量の水が![/caption]

休日でもスライダーはほぼ待たずに滑れました!
各所にスタッフが配置されて安全確認しているので、子供をほっておいて親たちはのんびりできるわけですね!笑

シュガーワールド入園料
入園のみ
大人$11.50
子供(3-10歳)$11.50
家族(大人2、子供2)$38.50

スライダー利用する場合
大人$19.75
子供(5-13歳)$16.75
家族(大人2、子供2)$61.50

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。