お洒落でおいしいケアンズ郊外のイタリアン

最近、ケアンズ在住の主婦の中で、安くてうまいと評判のイタリアンレストランがあります。ほんとみんな口を揃えて美味しいと言うので、きっと味は確かなはず!

気になるそのレストランとは、ケアンズ市内から車で10分ほどの場所にある、STOCKLAND SHOPPING CENTREの向かい辺りにあるレストラン「PERROTTA'S ITALIAN KITCHEN」
店内に入ると高い天井に、オープンなスペース。田舎のケアンズらしからぬお洒落な雰囲気!こんなシャレオツな場所があったのか!と驚きました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず店内をぐるりと一周してみると、レストラン店舗の横にマーケットスペースがあり、スーパーマーケットには売ってないようなこだわり商品がラインナップ!

[caption id="attachment_2800" align="alignleft" width="400"] 熟成肉コーナー[/caption]

[caption id="attachment_2798" align="alignleft" width="400"] こだわりパスタコーナー[/caption]

オーダーはテーブルではなくて、店内のカウンターでします。
オーダー、お支払いが済むと、番号札を渡されるので、好きなテーブルに座って待ちます。
お酒はフリーライセンスドとの事で、ワインも含めて持ち込みBYOはできませんでした。
今回オーダーしたのは、ピザ(CAPRICCIOSA $24)と自家製パスタ(TAGLIATELLE $25)

 

 

 

 

 

 

 

少し長い時間待ったような気がします。20分くらい待ったかな?おなかが空いてたからか、少し長く感じました。
そして、ついにキターーー!!!
お味は、評判通りおいしい!
ピザは少し焦げてるところが、ピザ釜の強火で焼き上げた感がでています!
パスタもふんだんに使われたマッシュルームとトリュフの香りと食感が溢れ出てます!
量も絶妙で多くなく、少なくもなくで満足でした。

[caption id="attachment_2797" align="alignleft" width="400"] カプリチョーザ(CAPRICCIOSA) $24[/caption]

[caption id="attachment_2796" align="alignleft" width="400"] マッシュルームとトリュフのパスタ(TAGLIATELLE) $25[/caption]

後から知ったのですが、このレストランのランチは2品で$29で食べられるそうです!
夕食だと1品$25前後なので、ランチはとってもお得!帰りがけにピザ釜にカメラを向けると陽気なシェフが笑顔で応えてくれました!ご馳走様でした!

 

関連するタグ

食レポケアンズ
トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。