【2023年版】ケアンズのナイトマーケットにあるお勧めショップ10選 !

ケアンズのナイトマーケットはオーストラリアのお土産や特産品を扱うケアンズ滞在中に必ずと言っていいほど訪れる、定番のスポットです。

観光客はもとよりフードコートや、マッサージ店、スイーツのお店もありますので地元の方も立ち寄り、マッサージを堪能したり、食事やデザートを楽しみます。

日中は皆さんが観光へ出かけており、ケアンズ市内は閑散としておりますが、ナイトマーケットは夕方からの営業しており、ケアンズにこんなに人がいたのか!と驚くほど毎日賑わっております。

365日、クリスマスも年末年始も休まず、夕方の16:30から22:30まで毎日営業しており、屋内なので雨の多い雨季でもお天気を気にせず楽しめるのがいいですね♪

現地在住スタッフが40店舗ほどの中からおすすめのショップをご案内いたします!

名称 ナイトマーケット (Night Market)
住所 54-60 Abbott Street Cairns Through to 71-75 The Esplanade opposite the Lagoon (Google Map)
営業時間

フードコート:10:00-23:00 マッサージ:12:00-23:00 ショッピング:17:00-23:00 年中無休

WEB https://www.nightmarkets.com.au/

サマーセージ (Summer Sage)

サマーセージではヤシ科の植物であるラタンやシダ科のアタを使ったハンドメイドの雑貨を販売しております。

全ての作品はバリ島の高品質の植物が利用され、地元のアーティストによって一つ一つ最初から最後まで手作りされており、アタバッグなどは一つを完成させるのに3週間を要するそうです。

バッグは3日間天日干しをした後ココナツで焼き、丈夫にし、素晴らしいゴールデンカラーに仕上げます。

金、土、日曜日に開催しているラスティーズマーケットにもポップアップショップを出しているようなので週末に買い損ねた方は毎日営業のナイトマーケット店で購入できます!

マッド マックス (Mad Max)

マッド マックスはナイトマーケット内で最大の面積を誇るお土産屋さんです。

ホホバオイルや、プラセンタコスメ、UGGブーツ、チョコレートやアボリジナルアートをモチーフにした雑貨など品ぞろえが豊富!

店員さんも日本人の方がおり、商品についてはよく勉強されており、質問にはとてもフレンドリーに答えてくれます。

お肌が綺麗な店員さんに勧められるコスメはついつい試したくなってしまいますね♪

店内の商品はメイド・イン・オーストラリアの商品で、自社製品のコスメブランドや、工場直送のUGGブーツなどで価格を安く抑える努力もしており、まとめて買うことで値段交渉にも応じてくれることも?!

シルバー ジェム ケアンズ (Silver Gem Cairns)

シルバー ジェム ケアンズクイーンズランド州のボルダーオパールやオーストラリアで採掘された宝石をシルバーを土台にデザインされたアクセサリーを取り扱っております。

石の形状を考慮し、エネルギーが直接肌に伝わるようにこだわりのデザインが施されており、これらのコレクションには最高級の92.5%のスターリングシルバーのみが使用されているそうです。

店内はジュエリーショップというよりは宝石のギャラリーの様で、珍しい宝石が訪れる人の目を楽しませてくれるでしょう♪

ジービーオー (GBO)

GBOはグローバルブランドアウトレトの略で、アウトレットの商品を主に取り扱っているので店内の商品はとても安く感じます。

お勧めは“I ♡ CAIRNS”“AUSTRALIA”など、かわいくデザインされたご当地Tシャツやフッディーです。

滞在中に友達とお揃いで購入し、ツアーに出かけて写真を撮ると気分がとても盛り上がりますよ!

その他にも、常夏だと思って来てみたら意外と朝晩が寒かった、等の理由で一枚厚手の上着が欲しい方や、お土産を沢山買いすぎてスーツケースに入りきらない時には、安くて大きな予備のバックが購入できますので、是非立ち寄てみてください。

ヒデン ウォリアー (HIDDEN WARRIOR)

ヒデン ウォリアーではインディジネスアートの作品を購入できます。

滞在中に先住民族の伝統楽器であるディジュリドゥの音色に触れ、魅せられる方にどこで購入できるか尋ねられることがありますが、ナイトマーケットに行けば購入できます!

店頭に立っているロビーさんはインディジネスのアーティストで、直接アーティストの方から購入できるのもナイトマーケットならではの良さですね♪

彼との会話を楽しみながらお気に入りの逸品を見つけてください。

キャンディーレーン キャンディーバー (Candy Lane Candy Bar)

キャンディーレーン キャンディーバーは2020年の12月にナイトマーケット内にオープンしたばかりの新しいお店です。

120種類以上ものお菓子を取り揃えており、日本では見たことがないような沢山のキャンディーを前にすると見ているだけでワクワクしてきますね♪

お勧めはサワーストラップスというすっぱいグミなのですが、このお店でいろいろな味を試してお気に入りを見つけたら、スーパーマーケットで探してお土産に購入するのも楽しいですね!

ギフト オブ グラス (Gift of Glass)

ギフト オブ グラスはナイトマーケットの中心にあり、店頭でガラス細工を実演販売しているので立ち止まって見ている人もおり、人だかりができていることもあります。

見ると幸せになるといわれる青い蝶のユリシスやオーストラリアの国旗をモチーフにしたガラス細工やアクセサリーが売られており、他とは違うオリジナルのお土産をお探しの方は立ち寄てみてください。

購入した商品は全て旅行中でも安全に持ち帰ることができるように梱包してくれるそうです。

レインフォレスト ギフト (Rainforest Gift)

レインフォレスト ギフトはケアンズ観光で有名なキュランダ産やマリーバ産のコーヒー豆や、ユーカリティー、レモンマートルティーなどのオーストラリア原産のティーを数多く揃えているので、コーヒーや紅茶好きにお勧めしたいお店です。

ナイトマーケット内に二店舗あり、もう一店舗もコスメ、アボリジナルアート、アクセサリー、食品などを中心にオーストラリア産のギフトを取り揃えております。

雑貨類もかわいいものが沢山あり、ウェブサイトでも注文が可能です♪

オージー ブッシュ ハット&オイルスキン (Aussie Bush Hats & Oilskin)

オージー ブッシュ ハット & オイルスキンオーストラリアのアウトバックで使われるブッシュハットやコート、バックパック等を豊富に取り揃えております。

その他にもクロコダイル、カンガルー、バッファロー、エミューの皮製品や、ベルト、バッグ、財布、コインケース、リストバンド、ネックレスなどの雑貨もあり、オーストラリアのアウトバック仕様のデザインに魅せられた方はお気に入りの逸品が見つかるかもしれません!
 

ザ クレープショップ (The Crape Shop)

こちらのクレープショップは日本人の方がオーナーで、地元の方からの人気も高いクレープ屋さんです。

クレープ生地はフワフワで生クリームの程よい甘さと、新鮮なフルーツの甘みと酸味が絶妙にマッチしており、お腹が一杯でもついつい一つ平らげてしまうほど美味しいです。

いつ行っても混んでおりますので行列を覚悟でお試しあれ!

ケアンズの旅行手配

トラベルドンキーでは、ケアンズのオプショナルツアー(現地発着ツアー)、アクティビティ等をご紹介、ご予約を承っています。

ケアンズを知り尽くしたオーストラリア在住のスタッフが対応しておりますので、正確な情報の提供、的確なアドバイス、到着フライトの遅延・欠航など、緊急時の迅速な対応も可能となっています。

ケアンズ旅行をご計画中の方は、是非トラベルドンキーのご利用をご検討ください。きっと素敵な思い出深いケアンズ旅行になりますよ。

ケアンズのオプショナルツアー、アクティビティ、宿泊パッケージ

トラベルドンキーにお任せください!

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。