メイド・イン・ハワイ・ツアー ~ MADE IN HAWAII TOUR

今日は、この「ねずみがサーフィンしている」マークの「タチバナ・エンタープライズ」の新しいツアー
「メイドインハワイ・ツアー」に参加させて頂きました。

まずは、カリヒの「アロハ豆腐」の工場へ。

ここでは、アロハ豆腐の社長夫人でKZOOラジオのパーソナリティでもある上原美砂さんがお出迎えをしてくださいました。
1950年創業
この幟のシミが歴史を物語っています。

アロハ豆腐のロゴは、創業者の上原亀三郎&鶴子さんご夫婦のお名前にちなんで、「鶴と亀」。

こちらの工場を見学させて頂くのは、2回目ですが、見学ルームができていたのには、びっくり!!

小学生の社会見学にもおススメです。

ツアーでは、ユニークなお土産ピッタリのロゴ入りグッズも購入できるようになっています。

次は、出雲大社
我が家のお正月、恒例の初詣の場所です。

そして、次にやって来たのは、ここ!!
アロハシャツの老舗、イオラニ。

あら~!!マイルスさんがお出迎え!!

「IOLANI」センター
サインが新しくなっています。

ドーナツ屋さんは、来月オープン予定。
新しいスイーツのお店、楽しみです。

入口が真ん中に変わっています。
そして、入口には、「ManoaDNA」のA=アレックス夫妻が居ました!!

アレックス

そして、奥さんのサラさん
店内の説明は、サラさんがしてくれました。

マイルスさんとアレックスとサラさん

アレックスが「マノアDNA」の3人のサインが入った色紙をくれました。
以前にうちの会社のユニフォームをこの「イオラニ」で作った時に、お願いしていたサインです。

ちゃんと覚えててくれて、大感激~!!

このツアーに参加すると、この「IOLANI」の商品が10%OFFで購入可能です!!
人気のキティちゃんとのコラボも新しい商品が入荷したそうです。

ランチは、サイドストリートインのプレートランチ。
名物のディナーメニュー「チャーハンとポークチョップ」を

メイド・イン・ハワイ・ツアー用の特別ランチプレートにしてもらったそうです。

ランチの後は、「コアロハ」ウクレレ工場の工場見学

「コアロハ」のウクレレを使っているプロのミュージシャン達の写真が飾られています。
なかなか見応えのあるギャラリーです。

コアロハの歴史がここでわかります。

コアロハのママさん

コアロハのパパさん工場内

ウクレレの作り方を説明してくれます。

こんなお土産もくれました。

「コアロハ」の工場見学が終わって、外に出たら、「イオラニ」の人達が写真を撮っていました。
ロイドさんも居た!!

観光客になった気分で楽しかった~!!

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。