サンフランシスコを一望できるツインピークス

坂の街サンフランシスコでは色んなところで美景に出会えますが、中でもツインピークスからの眺めは絶景です!

街のほぼ中心にある高台ツインピークスからはお天気の良い日にはゴールデンゲートブリッジからベイブリッジやダウンタウンのビル群、そしてサンフランシスコ湾から対岸のバークレーやオークランドまで見渡せます。

昼間の青い空の下の街並み、水色からピンクに変わる空と灯りのともりだず夕暮れ時、夜のオレンジ色の灯りが広がりライトアップされた夜景とそれぞれの時間帯で違った雰囲気があり何度行っても綺麗な景色が楽しめます!

ただ、霧の出やすいサンフランシスコ 霧で真っ白に覆われて何も見えないということもあります。霧の中にいるのも幻想的ですが、ここからの眺めはすっきりと晴れた日がとても綺麗ですので、ぜひ晴れた日に行ってみてください!そして1年を通して市内より寒いので、行かれる際は夏でも上着をお持ちになることをおすすめします。

公共交通機関では少し行きにくい場所ですが、サンフランシスコの定番観光スポットなので市内観光ツアーや、夜景ツアーでも行くことが出来ます。ツアーや車では問題ありませんが、バスなどで行く際は坂道や舗装されてないところもあるので歩きやすい靴でお出かけください。

 

 

関連するタグ

ツインピークス
トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。