ツアーアレンジについて(南回り)

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
ツアーアレンジについて(南回り) (4件) あやや 13/05/20
Re:ツアーアレンジについて(南回り) 仲林 ツアーガイド 13/05/21
Re:ツアーアレンジについて(南回り) あやや 13/06/13
Re:ツアーアレンジについて(南回り) トラベルドンキー 13/06/14

題名: ツアーアレンジについて(南回り)

Name: あやや 13/05/20

ツアー名:【4名揃えばこちらがお得♪】キラウエア火山&星空観測ツアー(14名まで貸切)

【4名揃えばこちらがお得♪】キラウエア火山&星空観測ツアー(14名まで貸切)に関する質問です。

4歳、9歳の子どもを含む家族4名で検討中です。

?)子どもに日本では見ることのできない大自然を感じてほしいというのがツアー参加の目的で、南回りのルートで検討しています。
・黒砂海岸でのウミガメ
・ハレマウマウ火口の噴煙(昼・夜の両方の様子)
・ジャガー・ミュージアム-展望台より日没後の火口観測の後に
・星空観測をキーポイントにアレンジしていただきたいのですが、サンセットもできれば見たいと思います。キラウエア火山でのサンセットのヴューポイントはありませんか?
というのも、9歳の兄(天体観測が大好き)にはマウナ・ケア山頂でのサンセット&天体観測ツアーを4歳児の年齢制限のため我慢してもらって、家族全員がそろって参加できるツアーを探しています。
ですので、星空観測もできるかぎり高地のベストスポットでアレンジしていただきたいです。

?)過去Q&Aで「4名参加で後部座席3名並びは正直きつい」という内容がありました。4名1台チャーターですとミニバンではないのでしょうか? 4歳ですが道路状況を考えるとブースターシートよりチャイルドシートのほうが安定するような気がしますが、その場合はどうなりますか?

ご回答おまちしております。

題名: Re:ツアーアレンジについて(南回り)

Name: 仲林 ツアーガイド 13/05/21

ジャガームージアムの展望台から日没時の火口観測、サンセットは同時に見えます。しかしキラウエアからのサンセットはマウナロア(4169m)の稜線か雲の中に沈むので、特にサンセットが綺麗に見えるヴゥ−ポイントはありません。 ハワイ島西側のホテルに滞在の場合は、前日にホテルから夕日を見る事をお勧めします。
星空観測は通常サドルロード(約2000m)でおこないますが、その日の天候により、キラウエア、ワイコロア地区になる場合があります。 お子さんの高山病を考えると2000mが限度です。それと9歳のお子さんの参加出来るマウナケア山頂ツアーは無かったと思います。
このツアー催行開始以来7人乗りのミニバンを使っています。 4名参加で正直きついとなると、かなり大柄な方だったんでしょう。
ブースターシート、チャイルドシートどちらでも無料でご用意出来ます。
ツアー申込時にお知らせください。

Name: あやや 13/06/13

ご回答、ありがとうございました。
7/13 check in - 7/17 check outでヒルトンワイコロアビレッジに宿泊予定です。
予約をいれるにあたり、ご相談なのですが、

・星空観測の際、望遠鏡などご用意いただくことや、星空の解説をしていただけるガイドさんをお願いすることはできますでしょうか?
また、月の状態を考慮すると7/14がよい(後半になればなるほど満月に近づく?)のでしょうか?
こちらの希望は7/15なのですが、ちがってくるのでしょうか?

●南回りコースで、子どもたちはコナ・コーヒー農園にはあまり興味がないと思うのですが、それに代わるアレンジはありますか?
「プナルウ・ベーカリー」で休憩というのは、このあたりで休憩を取らなければ体力的にしんどいということなのでしょうか?

・プナルウ黒砂海岸では終日、うみがめをみることができますか?

ご回答、よろしくお願いします。

Name: トラベルドンキー 13/06/14

お問合せありがとうございます。
星空観測は双眼鏡を使って天の川や星団を見て頂いております。星空観測に含まれるツアーは 必ず星空に詳しいガイドがご案内しております。滞在期間を考えますと14日が一番のお薦めになります、15日、16日になると付きがもっと明るく、天頂近くになります。コナコーヒー農園を省かれる場合は キラウエア国立公園の見学を長くする事が出来ます。プナルウ・ベーカリーはお手洗い休憩を兼ねております、黒砂海岸にお手洗いはありますが 余り綺麗では無い為、他の場所をご利用頂いております。海亀は 自然の生き物です、100%の保証は出来ません80%位になります。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。