Menu
ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ)
題名(タイトル) | 投稿者 | 日付 |
---|---|---|
ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) (5件) | JACS | 08/09/12 |
![]() |
トラベルドンキー | 08/09/12 |
![]() |
トラベルドンキー | 08/09/12 |
![]() |
JACS | 08/09/12 |
![]() |
トラベルドンキー | 08/09/12 |
題名: ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) |
---|
Name: JACS 08/09/12 なってません! ケアンズからグリーン島まで、ヘリコプターでひとっ飛び。美しい景色が広がりました。ところがグリーン島に着くと、「グリーン島からアウターリーフまでの飛行では風が強く、ヘリの着陸地からポントゥーンまでのボートが出ないかもしれない。」ということで、約30分後にこちらへ確認に来て欲しい。」と言われました。十分な時間がないので、マリンランドメラネシアだけ見て、確認しに行くと、結局、ボートが出ないということで、その場で「このままグリーン島に残るか、船でポントゥーンへ行くか決めて下さい。」と言われ、せっかくなのでポントゥーンへ行くことにすると言うと「では、あそこに並んでください。」と言われて、すぐに乗船場に並ぶことになりました。グリーン島での自由時間はわずか30分で、ポントゥーンに移動となりました。予定はグリーン島滞在2時間のはずだったのに・・・ 以上は、口コミ情報で投稿しました(コピーがとってあったので、ここに投稿できました)が、掲載されず。ドンキーさんが言うには「システムの一部に不具合・・・お客様からのメールが一旦失われ、ご投稿のデータが消失・・・」 正直、ホントかよ、って感じです。ツアーの悪い点を書かれたので、消去したんじゃないかと疑いたくもなります。実は、もう一つ、別のツアー(パロネラパークのツアー)のよくない点を口コミで投稿したものも、掲載されていません。他のツアーの口コミは全部掲載されているのに。そして「システム上、一度ツアーレポートを送信いただいたものには、再送信いただくことが出来ません。実際にご参加くださったお客様にしか投稿できない仕組みであるため、消失した文章をメールでお送りいただいて、それをこちらで掲載する、ということも不可能」システム、直せば!? 私、実際にツアーに参加したし。 さらには、ツアー内容が変更になったのに返金連絡が来ないため、ドンキーさんに問い合わせると、「催行会社からの連絡を受けておりませんでした」。催行会社は私たちに、船でポントゥーンに行くと言った際に「既にドンキーさんには連絡しましたから、そちらから返金されます。」と言っていました。どちらが本当か分かりません。 ツアーを開催しているCAIRNS HELI-SCENICも、ドンキーさんの対応も、またドンキーさんの口コミシステムも、かなり問題有りです。念のため、この内容も、コピーをとっておこう・・・ |
題名: ツアー内容の変更によるご返金の件 |
---|
Name: トラベルドンキー 08/09/12 JACSさま ツアーのご予約時から、全てのお手続きを担当させて頂きましたストダードでございます。 ツアーご参加の数日後に、お客様からメールにて、 メールを受信致しました日に、催行会社に経緯を確認の上、ご返金の手続きを行いました。 催行会社からの連絡を受けたのにも関わらず、弊社にてご返金手続きを怠っていたということは、真実、ございません。 ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 |
題名: メールサーバーの不具合の件 |
---|
Name: トラベルドンキー 08/09/12 ご投稿いただいた口コミ情報が、ちょうどそのころ発生しておりましたメールサーバーの不具合の為に消失してしまった件も、重ねてお詫び申し上げます。 数日にわたり、お客様からのフリーメール(サイト上で送信するのではない通常のEメール)以外の全てのメールが拝見できない、そしてご返信できない、という不具合がございました。 一旦失われたデータを、人の手でひとつひとつ復活し、各担当店にて対応しておりましたため、その数日間はお問い合わせへの回答に遅れが生じるなど、たくさんのお客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしました。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。 メールでもご説明申し上げましたように、JACSさまからのご投稿内容を拝見してから削除してしまったのではなく、ご投稿自体が消失してしまっていたのでございます。 そこで、 口コミ情報では、 楽しみにしておいでだったツアーが、悪天候の為に行程変更になり残念なものであったこと、 どうかご容赦下さい。 |
題名: Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) |
---|
Name: JACS 08/09/12 少し、説明不足でした。数日後、“こちらから問い合わせを行った”後、直ちに確認作業と返金、そして謝罪がドンキーさんによってなされました。 天候によるツアー内容の変更は、ツアーを開催しているCAIRNS HELI-SCENICには、既に何度も経験があるはずです。ツアー参加者にきちんとした説明、十分な選択肢、また可能な限りの滞在時間確保の準備と努力をしてもらいたいものです。グリーン島の自由時間は30分しか与えられず、船が出るのを20分以上も吹きさらしの寒い桟橋上で、いつ出発かも知らされぬまま待ち続けた私たちの不満は、CAIRNS HELI-SCENICのその後の対応のまずさによりさらに増しました。残念ながら、私たちが不満を言えるのは、窓口のドンキーさんだけです。そこへドンキーさんのサーバートラブルですから、間が悪かったというのか、私たちの運が悪かったということなのか。 ドンキーさんに非がないことは理解できますが、何にせよ、このツアーだけは楽しい思い出にはなりませんでした。出来れば、ドンキーさんからCAIRNS HELI-SCENICに、私たちの意見をお伝えいただければ、と思います。 |
題名: Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) |
---|
Name: トラベルドンキー 08/09/12
ご参加頂いたツアーのクルーズ部分は、グレートアドベンチャーズ社の「グリーン島とアウターリーフクルーズ」のボートを利用しております。 |
この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。