ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ)

  1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) (5件) JACS 08/09/12
ツアー内容の変更によるご返金の件 トラベルドンキー  08/09/12
メールサーバーの不具合の件 トラベルドンキー 08/09/12
Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) JACS 08/09/12
Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ) トラベルドンキー 08/09/12

題名: ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ)

Name: JACS 08/09/12

なってません!

 ケアンズからグリーン島まで、ヘリコプターでひとっ飛び。美しい景色が広がりました。ところがグリーン島に着くと、「グリーン島からアウターリーフまでの飛行では風が強く、ヘリの着陸地からポントゥーンまでのボートが出ないかもしれない。」ということで、約30分後にこちらへ確認に来て欲しい。」と言われました。十分な時間がないので、マリンランドメラネシアだけ見て、確認しに行くと、結局、ボートが出ないということで、その場で「このままグリーン島に残るか、船でポントゥーンへ行くか決めて下さい。」と言われ、せっかくなのでポントゥーンへ行くことにすると言うと「では、あそこに並んでください。」と言われて、すぐに乗船場に並ぶことになりました。グリーン島での自由時間はわずか30分で、ポントゥーンに移動となりました。予定はグリーン島滞在2時間のはずだったのに・・・
 グリーン島からポントゥーンまでの飛行景色を一番の楽しみにしていたので、満足とはほど遠いツアーとなってしまいました。さらに、グリーン島での自由時間の短さと言ったら、最低です。グリーン島に着いた時点で、ポントゥーンへの飛行決定をしてもらいたかったですね。おかげで、グリーン島の滞在は、自由に楽しめず、十分考える時間も与えてもらえず、台無し。ポントゥーンでは、初めから寒くて海に入る気もなかったので、特にすることもなく、ボ〜ッとしていました。
 天候は制御できないとは言え、その後の対応で、若干の不満を大きく通り越してかなり不満と鬱憤の残るツアーとなってしまいました。せめてグリーン島の滞在時間を十分確保して欲しかった。

以上は、口コミ情報で投稿しました(コピーがとってあったので、ここに投稿できました)が、掲載されず。ドンキーさんが言うには「システムの一部に不具合・・・お客様からのメールが一旦失われ、ご投稿のデータが消失・・・」 正直、ホントかよ、って感じです。ツアーの悪い点を書かれたので、消去したんじゃないかと疑いたくもなります。実は、もう一つ、別のツアー(パロネラパークのツアー)のよくない点を口コミで投稿したものも、掲載されていません。他のツアーの口コミは全部掲載されているのに。そして「システム上、一度ツアーレポートを送信いただいたものには、再送信いただくことが出来ません。実際にご参加くださったお客様にしか投稿できない仕組みであるため、消失した文章をメールでお送りいただいて、それをこちらで掲載する、ということも不可能」システム、直せば!? 私、実際にツアーに参加したし。

さらには、ツアー内容が変更になったのに返金連絡が来ないため、ドンキーさんに問い合わせると、「催行会社からの連絡を受けておりませんでした」。催行会社は私たちに、船でポントゥーンに行くと言った際に「既にドンキーさんには連絡しましたから、そちらから返金されます。」と言っていました。どちらが本当か分かりません。

ツアーを開催しているCAIRNS HELI-SCENICも、ドンキーさんの対応も、またドンキーさんの口コミシステムも、かなり問題有りです。念のため、この内容も、コピーをとっておこう・・・

題名: ツアー内容の変更によるご返金の件

Name: トラベルドンキー  08/09/12

JACSさま

ツアーのご予約時から、全てのお手続きを担当させて頂きましたストダードでございます。

ツアーご参加の数日後に、お客様からメールにて、
「当日、ツアーの行程に変更が生じ、ご返金の必要があるのにもかかわらず、弊社から何のご連絡もない」
という旨のご連絡を賜りました。

メールを受信致しました日に、催行会社に経緯を確認の上、ご返金の手続きを行いました。
その際、催行会社より、弊社への通知が漏れてしまっていたことに対する謝罪を受けております。

催行会社からの連絡を受けたのにも関わらず、弊社にてご返金手続きを怠っていたということは、真実、ございません。

ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

題名: メールサーバーの不具合の件

Name: トラベルドンキー 08/09/12

ご投稿いただいた口コミ情報が、ちょうどそのころ発生しておりましたメールサーバーの不具合の為に消失してしまった件も、重ねてお詫び申し上げます。

数日にわたり、お客様からのフリーメール(サイト上で送信するのではない通常のEメール)以外の全てのメールが拝見できない、そしてご返信できない、という不具合がございました。

一旦失われたデータを、人の手でひとつひとつ復活し、各担当店にて対応しておりましたため、その数日間はお問い合わせへの回答に遅れが生じるなど、たくさんのお客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしました。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

メールでもご説明申し上げましたように、JACSさまからのご投稿内容を拝見してから削除してしまったのではなく、ご投稿自体が消失してしまっていたのでございます。
また、1件のツアーに対してそのお客様から複数のご投稿をなさることができないシステムのため、再投稿して頂くことも不可能でした。

そこで、
「お時間が許せば、口コミ情報にご投稿くださった内容を掲示板にご投稿下さい。口コミ情報欄に掲載することはできませんが、お客様の情報が他のお客様にご覧いただける形で残ります」
とお願い差上げました次第です。

口コミ情報では、
★人種、国籍差別的な内容
★他のお客様に関するご批判
★文字化け、あるいは別のツアーへの誤ったご投稿
などは削除させて頂きますが、ツアー内容に関する事実に基づくご批判は、基本的に訂正を加えず掲載しております。
これは、これからご参加になるお客様、お申し込みをご検討中のお客様の利益になると信じるからです。

楽しみにしておいでだったツアーが、悪天候の為に行程変更になり残念なものであったこと、
ご返金手続きが(お客様からお知らせくださるまで)行われなかったこと、
せっかくご投稿くださった情報が消失したこと、
と、重なってしまい、ご不信、お怒りごもっともでございます。

どうかご容赦下さい。

題名: Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ)

Name: JACS 08/09/12

少し、説明不足でした。数日後、“こちらから問い合わせを行った”後、直ちに確認作業と返金、そして謝罪がドンキーさんによってなされました。

天候によるツアー内容の変更は、ツアーを開催しているCAIRNS HELI-SCENICには、既に何度も経験があるはずです。ツアー参加者にきちんとした説明、十分な選択肢、また可能な限りの滞在時間確保の準備と努力をしてもらいたいものです。グリーン島の自由時間は30分しか与えられず、船が出るのを20分以上も吹きさらしの寒い桟橋上で、いつ出発かも知らされぬまま待ち続けた私たちの不満は、CAIRNS HELI-SCENICのその後の対応のまずさによりさらに増しました。残念ながら、私たちが不満を言えるのは、窓口のドンキーさんだけです。そこへドンキーさんのサーバートラブルですから、間が悪かったというのか、私たちの運が悪かったということなのか。

ドンキーさんに非がないことは理解できますが、何にせよ、このツアーだけは楽しい思い出にはなりませんでした。出来れば、ドンキーさんからCAIRNS HELI-SCENICに、私たちの意見をお伝えいただければ、と思います。

題名: Re:ヘリコプターで行くグリーン島&アウターリーフ(フライ&フライ&クルーズ)

Name: トラベルドンキー 08/09/12

ご参加頂いたツアーのクルーズ部分は、グレートアドベンチャーズ社の「グリーン島とアウターリーフクルーズ」のボートを利用しております。
同ポンツーンは、このグレートアドベンチャーズ社が所有しているものであり、ここへの往復の船は、同社のもの1日一本しか運行されません。

グリーン島に到着した段階で、悪天候などによりポンツーンへの飛行ができなくなりますと、ポンツーンへお越しになることをお選びになった場合、この1本のボートに乗船いただく以外なく、催行会社としても「グリーン島での滞在時間を長くする」といった方法はないのが実情です。

結果から申し上げれば、「ヘリパットからポンツーンへのボートが出ない可能性がある」と判明した段階で「飛行しない」と決定されていれば、お客様が無用にお待ちになる必要がなかったですし、
(その時点では、ヘリパットが通常通り使用できるようになる可能性も充分にあったということですが)
また、グリーン島にとどまられるか、船でポンツーンでお越しになるかの選択肢をご案内する際も、どちらにどういったメリットがあり、デメリットがあるのかを、お客様が後悔なさらないよう、あらゆる可能性についてご説明できていれば...と非常に残念に存じます。

弊社への連絡漏れの件とは別に、
こうした不可抗力の事態における最善の対処方法につきまして、お客様からのお話を元に、催行会社との話し合いを持つようにいたしたいと存じます。

ありがとうございました。



この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2025 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。