ポルト

  1. [みゅう]ポルト午前ウォーキングツアー(カラフルな絶景・アズレージョ・人気スポット盛り沢山!)

[みゅう]ポルト午前ウォーキングツアー(カラフルな絶景・アズレージョ・人気スポット盛り沢山!)

[みゅう]ポルト午前ウォーキングツアー(カラフルな絶景・アズレージョ・人気スポット盛り沢山!)
◇◇◇ポルトの観光スポットを歩いて巡ります
ポルトに行ったら、ぜひ見てみたい魅力的な景色を詰め込んだウォーキングツアーです!
ドウロ川の北岸にあり、ポルトの玄関口となっているサンベント駅。その美しいアズレージョの装飾は美術館のようなサンベント駅では、広いホールを囲むアズレージョを間近でご覧ください。アズレージョには人々の暮らしや歴史を物語るシーンが描かれており、細かい部分まできちんと描かれたアズレージョはまさに芸術作品です。

◇◇◇やわらかな光に満ちたクレリゴス教会
クレリゴス教会はサンベント駅から歩いて5分程のところにある教会。ポルトの街を見渡すことができる鐘楼が有名ですが、このツアーでは教会の内部をご覧いただきます。淡いピンク色の柱や壁がやわらかな空間を作り出し、金色に輝く装飾が教会の神聖な雰囲気を醸し出しています。

◇◇◇壁面のアズレージョが圧巻のカルモ教会
カルモ教会は正面が左右非対称に造られている特徴ある教会ですが、この教会を有名にしているのが教会東側の外壁一面を覆うアズレージョです。ポルトガルでも有数の規模を誇るアズレージョは、ポルトの町並みに馴染んで、道行く人の目を楽しませてくれています。

◇◇◇「天国への階段」がある美しきレロ書店
美しい書店として有名なレロ書店(レロ・エ・イルマオン)。ポルトに観光でやってくる多くの人がこの美しい書店を訪れます。「天国への階段」と称され、美しい曲線を描きながら階上に続く階段や、天井のステンドグラスなど、ここが書店であることを忘れてしまいそうです。入場制限のあるレロ書店ですが、このツアーでは優先して入場できますので、レロ書店を訪れてみたいと思っている方にも、このツアーはお勧めです。

◇◇◇旧市街からモーロ庭園へ
高台に建つポルト大聖堂にも入場して見学します。重厚な石造りの建物の中にもアズレージョの装飾を見ることができます。大聖堂見学の後は、ドウロ川にかかるポルトのシンボル的な橋、ドン・ルイス1世橋を徒歩で渡り、南岸の高台にあるモーロ庭園(ジャルディン・ド・モーロ)へ。このモーロ庭園からはドウロ川やドン・ルイス1世橋、そしてドウロ川北岸に広がる美しいポルトの町並みを一望することができます。

◇◇◇ポルトの街を空中遊覧
ポルトの街を空中遊覧しながら眺めることができるロープウェイ、テレフェリコに搭乗してガイア地区へ移動します。ガイア地区(ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア)は、ポートワインのセラーが集まる場所。ドウロ川上流で収穫されたブドウから造られたワインが、このガイア地区に集められて熟成され、ポートワインとなります。かつて上流のドウロ川上流からポートワインを運んでいたラベーロ船が、川岸に停泊しており、ポルトの風景の一部となっています。

◇◇◇カイス・ダ・リベイラ地区
再びドン・ルイス1世橋を北岸へ渡り、カイス・ダ・リベイラ地区へ。ドウロ川沿いにあるこの地区にはレストランなどが並ぶ繁華街となっています。ポルトの北岸と南岸を歩くこのツアーはカイス・ダ・リベイラ地区で終了です。日本語ガイドは観光の案内だけではなく、お客様がポルトでの滞在を楽しめるよう、いろいろな質問にもお答えします。ポルトの初日にこのツアーに参加して、その後ご自分でいろいろな場所を訪れるのがおすすめです。
都市 ポルト Q03634
カテゴリー  ポルト観光 
商品番号 PXO-10300
催行会社 MIKI TRAVEL LISBON
子供適用年齢 参加不可
最小催行人員 大人2名様より
ツアー言語 / 時間 日本語 午前
eバウチャー eバウチャー ご利用可能です。 eバウチャーとは?
含まれるもの 日本語ガイド、テレフェリコ片道、レロ書店(ファストトラック)、カテドラル入場料
スケジュール
08:50 サンベント駅前のホテル インターコンチネンタルのロビー(INTERCONTINENTAL PORTO 住所: Praça da Liberdade, 25 Porto)
09:00 出発
09:05 サンベント駅
09:15 クレリゴス教会(無料エリアに入場)
09:40 カルモ教会(無料エリアに入場)
10:00 レロ書店(入場)
11:00 ポルト大聖堂(入場)
-ドン・ルイス1世橋を渡りドウロ川南岸へ
12:15 モーロ庭園
12:30 テレフェリコに搭乗し、ガイア地区へ
12:40 ガイア地区を散策
-ドン・ルイス1世橋を渡りドウロ川北岸のカイス・ダ・リベイラ地区へ
-カイス・ダ・リベイラ地区
13:00 カイス・ダ・リベイラ地区にて解散

(スケジュールの訪問先・順序は、当日の交通事情、天候その他により変更となる場合もございます。表示された時間は目安の時間となります。)
追記事項
■日本語ガイドの手配ができない場合は不催行となります。お早目にお申し込みいただくことをお勧めいたします。
■徒歩観光ですので、歩きやすい靴でご参加ください。また、徒歩での移動時間が長いツアーのため、大人のペースでひとりで歩けることがご参加の条件となります。
■観光中はスリやひったくりにご注意ください。貴重品はなるべくお持ちにならないことをお勧めします。
■天候、イベントなどによる大規模な交通規制などにより、入場箇所に入場できず外観のみとなる場合や、催行中止あるいはコース内容・時間の変更を余儀なくされることがあります。その場合でも返金はございません。
■ストライキや現地事情によりテレフェリコに乗車ができない場合があります。その場合は行程を変更して観光します。

料金・お申込み

催行時期を過ぎている、ツアーの催行が中止されている等の理由により、お申し込みできる料金が存在しない為、この商品はお申し込みいただけません。

取消し規定

日にち取消料率・取消料金
下記の日にちより前無料
ご参加の4日前以降ツアー代金の100%
  • 取消・変更料は、取り消し・変更のご連絡を当社が受けた日時を基準とします。当社(取扱支店)の営業時間外、休業日の場合、その翌日以降の手配可能日(取扱支店営業日)が取消・変更依頼日となります。
  • お支払い済みの場合は、ご返金に際しまして、所定の返金事務手数料、振込み手数料がかかります。詳しくは、お取引条件をご参照ください。
  • 旅行条件書
 
参加者の口コミ情報
よくある質問・お問合せ

安心の正規旅行会社

トラベルドンキーは、日本の観光庁登録の第1種旅行業の正規旅行会社ですので、安心してご利用いただけます。

万全の現地サポート

ハワイ、アメリカ合衆国、オーストラリア、カナダ、韓国に直営現地オフィスがあり、現地でも万全のサポート体制。

顧客第一主義です

トラベルドンキーは、ツアー会社、ホテルのエージェント(販売代理人)ではなく、お客様のエージェント(購入代理人)です。

選べるお支払い方法

クレジットカードによるお支払いの他、日本円建てによるコンビニ支払い、銀行振り込みもご利用いただくことが可能です。

市場最低価格を目指します

万が一同じ商品がトラベルドンキーより安く販売されている場合は、ご遠慮なくお知らせください。

プリンター無しでもOK!

多くのツアー・アクティビティで、ツアー参加券の印刷が不要の、eバウチャー・システムのご利用可能です。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。