グレートアドベンチャーとビッグキャット

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
グレートアドベンチャーとビッグキャット (3件) misaharu 12/08/19
Re:グレートアドベンチャーとビッグキャット トラベルドンキー 12/08/20
Re:グレートアドベンチャーとビッグキャット misaharu 12/08/20

題名: グレートアドベンチャーとビッグキャット

Name: misaharu 12/08/19

ツアー名:グリーン島ディスカバリー ランチなし

グリーン島へは上記の2社のクルーズがありますが
船酔いが心配なので、乗船時間を調べていますと
45分、1時間15分と所要時間に差があるようですが、実際は30分も違いがあるのでしょうか。
船の規模なども関係するのかもしれません。
船酔いが心配な場合はどちらの便がおすすめでしょうか。

題名: Re:グレートアドベンチャーとビッグキャット

Name: トラベルドンキー 12/08/20

お問い合わせありがとうございます。

>45分、1時間15分と所要時間に差があるようですが、実際は30分も違いがあるのでしょうか。

はい、違います。

実際は、ビッグキャット社のクルーズも、出航時間によって、グリーン島到着までの所要時間が異なります。(スケジュール表をご確認ください)

「所要時間45分」は、小さめのジェットカタマラン船を使用する便なので、スピードが速いです。
「1時間15分」は、大型ジェットカタマラン船を使用し、小型の船よりもスピードが遅いのです。

一般的に、船が大きいほうが揺れは少ないです。
ただ、「所要時間45分」のジェットカタマラン船は、横揺れよりも(モーターボートのように)波を切る時の舳先の縦揺れが顕著で、動きとして、気持ち悪くなりにくいと思います。

大型船にお乗りになる場合は、船のなるべく後ろの中心で、かつデッキで潮風を受けているようにしますと、揺れが最も少なく、酔いにくいです。

「45分」のジェットカタマランの場合は、逆に舳先で景色を見ながら縦揺れを楽しむようにして行かれますと、酔いにくいのではないかと思います。

☆一番酔いやすいのは、船室内、特に左右窓際の前方席にじっと座っていることです。
また、前夜夜更かししたり、二日酔いだったり、朝ごはんを抜いたり、逆にベーコンエッグなどの脂っこくて消化の悪い朝食を食べ過ぎていたりしますと、いっそう酔いやすくなると思います。

いずれにしましても、チェックイン前に酔い止めをしっかり服用なさってください。
そして、復路の酔い止めもお忘れなく!

題名: Re:グレートアドベンチャーとビッグキャット

Name: misaharu 12/08/20

さっそくのご回答助かります。
検討させていただきます。ありがとうございました。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。