防虫剤について

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
防虫剤について (2件) 20130802 13/08/02
Re:防虫剤について トラベルドンキー 13/08/05

題名: 防虫剤について

Name: 20130802 13/08/02

ツアー名:3日間・4WDトップ・エンド・サファリ・「ドラゴンフライ・ドリーミング」

3日間・4WDトップ・エンド・サファリ・「ドラゴンフライ・ドリーミング」への質問です。

8月にこのツアーを利用する予定なのですが、
散策や、特に寝袋を使用する際、ダニが心配です。この時期、ダニや蚊等の被害が甚だしかったりしますか?
心の準備と、防虫剤の準備をツアー前にしておきたいので、
害虫の被害の程度と防虫剤のオススメ(現地で購入予定)がありましたら教えてくださいませんでしょうか。
ちなみに、蠅が多いことは把握しています。
回答宜しくお願いいたします。

題名: Re:防虫剤について

Name: トラベルドンキー 13/08/05

お問い合わせを頂きありがとうございます。
まず、8月のダーウィンは乾季ですので、雨季に比べますとハエや蚊は少ない方と言えます。但し、年間を通しまして昼間はハエ、夜は蚊はいますので、特に夜間の虫よけスプレーの使用をお勧めいたします。
寝袋に関しましては、現地にてツアー会社よりレンタルする場合、寝袋は毎回お客様にお渡しする前に洗濯されておりますので、特にダニの心配は無いかと思います。
オーストラリア国内で虫よけスプレーをご購入する場合、ディート(DEET)という物質が含まれているものが虫除けに効くと言われておりますが、人によっては化学物質の含まれていないナチュラルな虫よけスプレーを好まれる方もいらっしゃいますので、現地のスーパーあるいはドラッグストアなどで聞かれると宜しいかと思います。
最後に、乾季のダーウィンのツアーは大変混み合いますので、ご参加ご希望の場合はお早めのお申し込みをお勧めいたします。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。