バビンダフェスティバル(BABINDA HARVEST FESTIVAL)

ケアンズから車で45分ほど南にある小さな街「バビンダ」で週末にフェスティバルがあったので遊びにいってみました。
田舎のケアンズに住んでいて、さらにど田舎な街バビンダ。普段ドライブで通っても週末はお店というお店は閉まってるし、フェスティバルといっても人が集まるのかな?と思っていましたが、予想を超える大勢の来場者!この街にこんなに住人がいたのか?と思うくらい。きっと周辺の小さな街から人が集まったのかな?と勝手に想像しました。
このお祭りの目玉はパレード。各団体が特色豊かなコスチュームでパフォーマンスしながら街を行進していきます。さすが田舎町、先陣をきるのはトラクター軍団!そして救急車両がサイレンを鳴らしたり、軍隊もフェイスペインティングして武装しながらパレードに参加するところがオーストラリアっぽい!笑

[caption id="attachment_2969" align="alignleft" width="400"] パレード先陣のトラクター軍団![/caption]

[caption id="attachment_2970" align="alignleft" width="400"] ハーレーダビッドソンチーム[/caption]

街のショーグラウンドではミスバビンダコンテストや、ギター発表会、ストリートパフォーマンスなど様々なイベントが模様され、なんと日本人のよさこいダンスチームも遥々ケアンズから参加し、華麗なよさこいダンスパフォーマンスをしていました!
[caption id="attachment_2972" align="alignleft" width="400"] ストリートパフォーマンス[/caption]

[caption id="attachment_2973" align="alignleft" width="400"] 動物ふれあいコーナー[/caption]
当日は雨天にみまわれましたが、それに負けじと熱気を冷ますかのようにみなさん楽しんでいました。
オージーパワーすばらしい!

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。