潮の干満について

  1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
潮の干満について (3件) わんこ 10/06/17
Re:潮の干満について トラベルドンキー  10/06/19
Re:潮の干満について わんこ 10/06/21

題名: 潮の干満について

Name: わんこ 10/06/17

ツアー名:世界遺産・モンサンミシェル1日観光

世界遺産・モンサンミシェル1日観光に関する質問です。
8月26日〜31日滞在予定です。
モンサンミシェルの潮位の状態でベストなのはいつになりますか?
モンサンミシェルのHPを見たのですがいまひとつ把握出来ませんでした。
満潮の時間と潮位はわかるのですが、干潮はいつなのか?どんな潮位グラフを描くのかが想像出来ません。“Range”の意味もわかりませんでした。潮位時間が書かれていない日はどうなのでしょう?
干満差を見たいならば泊らないと無理ということでしょうか?
1日観光の場合の滞在時間では水上に浮かぶモンサンミシェルと水のない状態のモンサンミシェルを見る事は出来ないということでしょうか?(私の滞在予定日内ではという意味において)

モンサンミシェル観光をいつにするかが決まらないと他のOPの日程も決まらないのでよろしくお願いします。

題名: Re:潮の干満について

Name: トラベルドンキー  10/06/19

わんこ様
この度はトラベルドンキーにお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
さて、ご質問頂きまし件ですが、1日ツアーでご参加ですと、干潮時にご到着となり、、滞在中干満差をご覧いただくことができません。
1泊のツアーにご参加頂きました場合は干潮と満潮の両方をごらん頂けます。
ご検討頂けます様宜しくお願い致します。

題名: Re:潮の干満について

Name: わんこ 10/06/21

返信ありがとうございました。
確認ですが、8月26日〜31日の滞在予定期間中の場合、日帰りツアーでは水が引いた状態でしか見る事が出来ず、いずれの日においてもたいして変わりはないということなのでしょうか?
満潮とまでいかなくても、なんとなく水が残っている状態というのもないのでしょうか?例えば、8/26は8:59に満潮を迎え、8/29は10:20となっていますが、8/29の方が満潮時間が遅いので多少水が満ちているとかいうことはないのですか?潮の満ち引きの早さの妙が売りのモンサンミッシェルではそんなにゆっくりは引いていかないということなのでしょうか?

何度も申し訳ありません。何分にもイメージがわかないものですから・・・

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。