雨季のケアンズについて

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
雨季のケアンズについて (2件) kei 17/12/01
Re:雨季のケアンズについて トラベルドンキー 17/12/01

題名: 雨季のケアンズについて

Name: kei 17/12/01

ツアー名:【ケアンズ発着】1泊3日ホワイトヘブンビーチ&ハートリーフ遊覧飛行&オーシャンラフティングパッケージ

【ケアンズ発着】1泊3日ホワイトヘブンビーチ&ハートリーフ遊覧飛行&オーシャンラフティングパッケージへの質問です。

1月にツアーに参加するか検討しています。ケアンズの気候やツアーの状況などについてよくわからないので教えてください。
1月のケアンズは雨期とのことですが、雨の場合でも基本的にはグレイトバリアリーフの遊覧飛行やオーシャンラフティングに大きな支障はないのでしょうか?

題名: Re:雨季のケアンズについて

Name: トラベルドンキー 17/12/01

kei様

>1月のケアンズは雨期とのことですが、雨の場合でも基本的にはグレイトバリアリーフの遊覧飛行やオーシャンラフティングに大きな支障はないのでしょうか?

まず、こちらのツアーはケアンズ近郊の遊覧飛行、オーシャンラフティングツアーではございません。
ケアンズから車で9時間南下したアーリービーチ近郊のツアーです。
ケアンズと、アーリービーチの気候は異なりますので、天気予報を見る際は、アーリービーチで検索します。
ケアンズの1月の天候は、雨季ですので、1日中雨が降り続くことはないにしろ、降水確率は高くなります。
アーリービーチの1月の気候は、ケアンズほどの雨量ではないですが、やはり雨は他の時期に比べると多いと思います。

遊覧飛行に関しては、天候に左右されやすく、雨が降っていたり、風が強かったりすると、キャンセルになります。
オーシャンラフティングはサイクロン等の影響が無い限り、多少の雨、風ぐらいでは、催行されることが多いです。
天候による催行会社からのキャンセルがあった場合は、遊覧飛行、オーシャンラフティングは全額返金になりますが、こちらのツアーに含まれる、バス代、宿泊代は残念ながら、返金の対象にはなりません。
ご了承の上、お申し込みをお願い申し上げます。

問い合わせベースで、アーリービーチの延泊プランも承りますので、是非ご検討をお願い申し上げます。
その他にご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。