ツアー選びに迷っています

  1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
ツアー選びに迷っています (3件) Wakako 16/08/27
Re:ツアー選びに迷っています トラベルドンキー 16/08/27
Re:ツアー選びに迷っています Wakako 16/08/27

題名: ツアー選びに迷っています

Name: Wakako 16/08/27

ツアー名:フィッツロイ島 アクティビティーパッケージ 1 (シュノーケル又はグラスボトムボート)

ケアンズ旅行へ、そろそろ出発です(中学生の子供三人と大人二人)。
一日、きれいな海へのOPに参加しようと話していますが、主人がフィッツロイ島が良いと言います。ミコマスケイとも悩んでいますし、島には上陸しない(?)クルーズも素敵だなと思ったりしています。
私たちの希望はのんびりシュノーケルで、子供たちは寒いのと船酔いが心配ですが、
フィッツロイが一番私たちの希望に合いそうですか?? アドバイスを頂けると嬉しいです。

題名: Re:ツアー選びに迷っています

Name: トラベルドンキー 16/08/27

トラベルドンキーをご利用いただき有難うございます。

ご質問の件ですが、それぞれの島、それぞれのツアーに特徴がありますので、下記をご参照頂ければと思います。

・フィッツロイ島
島のビーチが砂浜ではなく、サンゴのかけらでできているので、水の透明度が安定して高いポイントです。島ではいろいろなアクティビティが楽しめるので、お子様にも人気です。レストラン、パブ、トイレ、水シャワーなども完備しており、便利なところも利点です。
ケアンズからは船で片道1時間ほどとなります。

・ミコマスケイ
アウターリーフ(サンゴ礁)に位置し、ケアンズからは船で片道2時間ほど離れているので、サンゴの保存状態が良く、熱帯魚や様々な海の生き物がたくさん見られます。また、島は野鳥の保護区域となっていますので、海鳥がたくさん羽を休めています。
島は無人の砂州となっていますので、アクティビティのご用意はありません。
また、トイレ、シャワーはクルーズ船のものをご利用いただきます。
木陰もありませんので、日よけ対策が必要です。
船に乗る時間が長いので、船酔いが心配な方にはあまりお勧めできません。

・フランクランドアイランド
ホテルからバスで出発し、30分の川下り、30分の海のクルーズで着く島なので、船酔いが一番少ないクルーズです。
島は無人島となっており、アクティビティのご用意はありません。
また、トイレはクルーズ船のものをご利用いただきます。
島はウミガメの生息地として有名で、ほかにもマンタなどが見られることが多いようです。

その他、島には上陸しないクルーズは概ね、アウターリーフのサンゴの多いポイントへ行きますので、シュノーケリングにはお勧めです。
ただ、一日、船の上なので、船酔いが心配な方にはやはりお勧めは出来ません。

以上、簡単ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

題名: Re:ツアー選びに迷っています

Name: Wakako 16/08/27

丁寧な返信をありがとうございました。
大変参考になりました。
家族で検討したいと思います。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。