診断書の準備は?

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
診断書の準備は? (2件) hide 16/04/05
Re:診断書の準備は? トラベルドンキー 16/04/06

題名: 診断書の準備は?

Name: hide 16/04/05

ツアー名:シルバースイフト号で行く 日帰り最東端 アウターバリアリーフクルーズ

シルバースイフト号で行く 日帰り最東端 アウターバリアリーフクルーズへの質問です。
AOW(PADI)のライセンスを持つ60歳のダイバーです。
日本から持参しなければならない診断書などはありますでしょうか??

題名: Re:診断書の準備は?

Name: トラベルドンキー 16/04/06

トラベルドンキーへお問い合わせ頂き有難うございます。

ご質問の件ですが、一般には年齢に関係なく、特に診断書を持参しなければならない、ということはございません。

但し、最近、健康状態が変わった、服用している薬がある、というような場合、または前回のダイビングから時間が経ってしまっている場合、については、催行会社およびインストラクターの判断により、ダイビングが許可されない場合もございます。

すこしでもお心当たりがございましたら、ダイビング参加を確実にするために、事前に診断書を取得しておくことをお勧めいたします。

以上、ご確認、ご検討の程、お願い申し上げます。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。