お伺い

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
お伺い (5件) 鍋洗い 16/01/29
Re:お伺い トラベルドンキー 16/01/30
Re:お伺い 鍋洗い 16/01/31
Re:お伺い トラベルドンキー 16/02/01
Re:お伺い トラベルドンキー 16/02/01

題名: お伺い

Name: 鍋洗い 16/01/29

ツアー名:シーイーグル グレートバリアリーフ遊覧飛行 アウターリーフコース

この度、2/14〜17に貴ツアーの予約を検討しております。際しまして、以下お伺い致したく、お答え頂ければ幸いです。

■AM11:15着のjetstar(国内線)到着後、最も直ぐに参加できるツアー催行時間は何時頃か目安をお教え下さい。

■ケアンズ国内線空港→セスナ飛行場への移動は徒歩で可能でしょうか?

■当日レンタカーがある場合、直接セスナ飛行場へ行き、送迎をカットすることは可能でしょうか?またその分お安くして頂くことは可能ですか?

■ツアー参加前に買い物をした場合、果物など(常温で保管可能なカットされていないもの)、また旅行荷物をお預けすることは可能でしょうか?
(スタッフルームの隅に置いて頂く等のレベルで結構です)

■遊覧飛行において、海が最も綺麗に見える時間帯はございますか?太陽の高度、干潮満潮など…
それにより予約時間を考慮するかもしれません。

■上記の様にお伺いしたものの、1番の要因は晴天かと思います。お天気の状況を見て、当日や前日に同日内の空いている時間帯に予約をずらすこと等は可能でしょうか?

複数あり恐縮ですが、お答え頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
シーイーグル グレートバリアリーフ遊覧飛行 アウターリーフコースへの質問です。

題名: Re:お伺い

Name: トラベルドンキー 16/01/30

お問合せありがとうございます。
ご質問の順とは異なりますが、以下、ご案内申し上げます。

まず、国内線ターミナルから、シーイーグルのオフィスへの徒歩移動は無理です。
空港ピックアップでレンタカーをご利用でしたら、直接お越しになることは可能です。ただし、このツアーでは、ホテル送迎は「無料でご提供」のものですので、その分のお値引きはございません。また、もともと現地集合を前提としていないツアーであるため、オフィスは若干分かりにくい場所にあります。

さて、
>AM11:15着のjetstar(国内線)到着後、最も直ぐに参加できるツアー催行時間は何時頃か

国内線の場合、到着から早ければ30分程度で空港を出発できるとは存じますが、お客様の場合、レンタカーのピックアップがありますので、何とも申せません。
また、国内線が数十分遅延することは珍しくありません。
飛行機の遅延はお客様の落ち度ではありませんが、そのために予約の時間にご遅刻になった場合、規定上、「当日のキャンセル」扱いとなり、時間や日程の(無償での)変更や、ツアー代金のご返金は出来ませんので、ギリギリでのご予約は、全くお勧め出来ません。

関連いたしますが、
>お天気の状況を見て、当日や前日に同日内の空いている時間帯に予約をずらすこと等は可能でしょうか?

これは出来ません。
強風、荒天のため「催行会社によって」フライトのキャンセルが決定した場合は、お客様には時間や日程変更の権利があり、ご旅程と合わない場合は、料金全額をご返金致します。
しかしながら、フライト自体は催行される場合、お客様のご意思で時間や日程の変更をなさることは出来ません。
(「天候をみて」ということですので、前夜や当日お決めになる、という前提でご案内しております)

さて、海の色は太陽光線の角度が直角に近いほど、鮮やかに見えます。従いまして、午前11時から午後2時ぐらいが一番
綺麗な時間帯です。

飛行機が定刻通りに到着し、レンタカーでご自分でオフィスにいらっしゃるならば、午後1時集合ぐらいが妥当だと存じます。オフィスにスーツケースその他のお荷物(果物など)をお預けになることは可能です。

★トラベルドンキーとしては、一旦ホテルにお越しになり(空港からケアンズ市街までは車で20分少々です)ホテルにお荷物をお預けになって(チェックイン前でも可能です)からホテルお迎えでご参加になることをお勧めします。

★天候を最重視されるならば、ケアンズに到着なさってから、店頭にお越しになりお申し込みになることをお勧めします。2月はケアンズの雨季ですので、遊覧飛行に最適とは言えない天気の日も多いです。店頭でのお申し込みでしたら、直前に天気予報の確認も出来ますので、思わしくない天候の日にフライトをしてご不満に思われる確率が低くなると存じます。

ご検討ください。

Name: 鍋洗い 16/01/31

トラベルドンキー様

お返事頂きありがとうございました。迅速丁寧なご返答に、同行者一同とても感激しております。
当方天候を大きく考慮しておりますので、
ご回答やご提案を参考に、ケアンズ到着11:15後、空港レンタカーget→貴社オフィスにて当日天候の良い時間帯に申し込みを考えております。(ホテルが市内ではないのでホテルに荷物を預ける時間ロスは避けたく…)
当日に当日便(申し込み直後等)の申し込みは可能でしょうか?(もちろん当日なのでお席が空いていない場合は諦める覚悟です)
また、2/11よりシドニーに滞在しており、同行者の1人がシドニー在住なので、前日や当日朝にお電話にて問い合わせも考えているのですが、
ケアンズ到着後の店頭予約(ギリギリ)の方が天候の読みは確実でしょうか?

Name: トラベルドンキー 16/02/01

お客様がケアンズにご到着になるのは、2月14日日曜日でございますね。

申し訳在りませんが、トラベルドンキー ケアンズ店は、
日曜日は休業でございます。
従いまして、ご到着後、ご来店になり当日のご参加のお申し込みをなさることは出来ません。

ケアンズ支店案内
https://www.traveldonkey.jp/company/australia/#cairns

シドニーにお住まいの方が、前日にお電話でお申し込みになるのは可能です。
上記画面上でご案内しておりますとおり、土曜日の営業時間は、ケアンズ時間 午前11時より午後4時まででございます。
お電話いただく場合、
☆時差にご注意ください。
☆この催行会社は小規模なため、一人の担当者が携帯電話での予約受付とお客様のホテル送迎を兼任しています。このため、お電話でお申し込み頂いてから催行会社に連絡が取れるまで、ある程度時間が掛かることが多いです。なるべくお早めにお電話頂けますと幸いです。

ありがとうございました。

Name: トラベルドンキー 16/02/01

追加でご案内申し上げます。

お電話でお申し込みいただく場合、ツアー料金のお支払いはクレジットカードのみとなります。
クレジットカードをお手元にご用意のうえお電話くださるよう、同行者さまにお伝えください。

なお、VISAカード、MASTERカードをご使用の場合は、カード手数料は申し受けません。
JCBカードは料金の1%、AMEXカードは3.5%の手数料を申し受けますのでご了承ください。
上記以外のカードはご使用いただけません。

ありがとうございました。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。