サラダ

  1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
サラダ (2件) コアラ 12/11/11
Re:サラダ トラベルドンキー 12/11/11

題名: サラダ

Name: コアラ 12/11/11

ツアー名:キャッチ ア クラブ

キャッチ ア クラブに関する質問です。

食事の時にサラダがついているようですが、
皆さん召し上がって、おなかをこわすことはないのでしょうか?

今までの海外旅行では水もミネラルウォーターを買い、
生野菜は洗った時の水がついているから、食べないように
気を付けていたのですが・・・・。

題名: Re:サラダ

Name: トラベルドンキー 12/11/11

お問い合わせありがとうございます。

ケアンズで、水道水、特に、洗った野菜に残っているぐらいの量でおなかをこわす確率は「日本と同じぐらい」です。
つまり、100%大丈夫ではないけれど、海外ということで特に気をつけなければならないことではないです。

インドなどですと、
「うっかり氷入りのコーラを飲んでしまい、氷でヤラレタ!」
なんてことになりますが、ケアンズではそうした心配はありません。

ただ、クリスマスぐらいから3月末までの雨季の間の豪雨の後は、水道水でおなかをこわす人が出ることが時々あります。

と言っても「ごくごく飲んで」おなかをこわすという意味で、野菜やお皿を洗った水まで怖いわけではありません。

総じて
★飲料水としては、やっぱりペットボトルのお水が安心
★ホテルの室内にある、コーヒー紅茶用の湯沸かし器で沸かした水道水なら大丈夫
です。

ありがとうございました。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。