日焼け対策について

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
日焼け対策について (2件) こぶ 11/12/28
Re:日焼け対策について トラベルドンキー 11/12/28

題名: 日焼け対策について

Name: こぶ 11/12/28

ツアー名:リーフマジック号で行くモアリーフ

リーフマジック号で行くモアリーフに関する質問です。

1/2にツアー参加します。
日焼け対策は何が有効ですか?
ウェットスーツもレンタルできるそうですが、
ウェットスーツを着た上にライフジャケットをつけるのは
おかしいと主人はいいます。
かなづちなのでライフジャケットがないと不安です。

題名: Re:日焼け対策について

Name: トラベルドンキー 11/12/28

お問い合わせありがとうございます。

現在、ケアンズの夏でございますので、ウエットスーツを使用されますと、暑いと思います。
また、ケアンズでレンタルできるウエットスーツは年間を通じて半そで半ズボンですので、「ウエットスーツ焼け」してしまうと思われます。

日焼け対策でしたら、長袖のTシャツ(あまり地厚でない、でも濃い色のもの)を水着の上に着られると良いと思います。

ラッシュガードと呼ばれる長袖の水着のようなものもありますが、ご旅行のためだけですから、普通のTシャツでも充分です。
(ケアンズの地元の人はこうした格好で泳ぐことがとても多いです)

水着+長袖Tシャツ+ライフジャケットなら、全然おかしくありません。

いずれにしてもSPF30以上の耐水日焼け止めをご使用下さい。
オーストラリアでは国を挙げて日焼け止めに力を入れていますので、スーパーマーケットでも質の良いものが安価で手に入りますよ。

ありがとうございました。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。