ポイントについて

1. ホーム
  2. お客様質問掲示板
題名(タイトル)投稿者日付
ポイントについて (2件) しーちゃん 11/06/23
Re:ポイントについて トラベルドンキー 11/06/24

題名: ポイントについて

Name: しーちゃん 11/06/23

ツアー名:ダイビングトリップ2泊3日 オーシャンクエスト

ダイビングトリップ2泊3日 オーシャンクエストに関する質問です。

11ダイブありますが、毎回ダイブポイントは違うのでしょうか?

最大深度はどれくらいですか?

地形ダイビングはできますか?

最後に潜ったのがちょうど1年前ですが、潜ることは可能でしょうか?

ガイドは日本人ですか?現地の方ですか?

船は揺れますか?酔う人は多いですか?

題名: Re:ポイントについて

Name: トラベルドンキー 11/06/24

お問い合わせありがとうございます。
以下の通りご案内いたします。

>11ダイブありますが、毎回ダイブポイントは違うのでしょうか?

通常、2ダイブごとにポイントを移動します。
11ダイブですと、5ポイントか6ポイントということになります。
ただし、天候によっては行けるポイントが限られる場合がありますのでご了承下さい。

>最大深度はどれくらいですか?

30メートル程度です。

>地形ダイビングはできますか?

ドロップオフ、通り抜けできる洞窟などがありますが、天候によりそうしたポイントに行くことができない場合もありますのでご了承下さい。
また、お客さまのダイビングのレベルによっても、できない場合もございます。

>最後に潜ったのがちょうど1年前ですが、潜ることは可能でしょうか?

オープンウォーター以上のライセンスをお持ちであれば可能です。
ブランク制限はございません。
ただ、ご不安であれば、特に1本目はダイブガイド付きで参加されることをお勧めいたします。
ダイブガイドなしの場合、他のご参加者様とのバディ制です。

>ガイドは日本人ですか?現地の方ですか?

日本人も、オージーもおります。
ただ、いずれもダイブ前のブリーフィングは日本語で行います。

>船は揺れますか?酔う人は多いですか?

船上泊のダイビングトリップに参加される方は、船に強い方が多いですので、「酔う人が多い」という印象はありません。
船酔いは当日の天候に左右されるところが大きいですので何とも申せませんが...。

この記事への投稿は締め切りました。 新規トピックを作成してください。

Copyrights © 2024 & All Rights Reserved by Trans Orbit Pty Ltd.
トラベルドンキーは、オプショナルツアー、アクティビティの専門サイトです。